20プリウス 純正オーディオ→社外ナビ取替

20プリウスの純正DVDナビってもぅ古いですよね・・・

 

地図を新しいのに換えて行くのも良いですが、

ipod等の音楽プレーヤーはFMで飛ばすしかないですよね><;

 

ってことで今回は純正オーディオから社外ナビに交換です!!

 

 

もうバラしてありますが、作業の際はここまで外します!

 

んで、ここからお決まりの作業。

 

・車速信号(純正モニターから取れます)

・地デジアンテナ

・GPSアンテナ

・配線作業

 

取付kitは↓を使いました!

http://www.beatsonic.co.jp/adapter/mva/mvx-110r.php

 

 

ステアリングスイッチも使えるように配線致しました!!

 

 

ナビの機種にもよりますが、Bluetooth・地上デジタルTV・ipod・AUX入力が

使えるようになります!!

 

20プリウスにお乗りの方で、ご興味ある方は取り付けてみてはいかがでしょうか!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やっしん (火曜日, 03 7月 2018 15:22)

    純正ナビと新しく取り付けしたオーディオは両方使える事はできるんですか?

  • #2

    エフテクス (水曜日, 04 7月 2018 16:28)

    やっしん様

    純正オーディオは取外しますので使用出来ませんが、新ナビorオーディオは使えます。純正ナビも使うことが出来ます。